しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夜空に輝く星じゃなく

おはようございます.午前五時かー.
もうちょっと眠れるかもね.だけど
昨日やり残した仕事がさすがにもう
なんとかしなくてはいけない時期に
さしかかっているので,机に戻って
もじょもじょ作業をする.だけども
三時間くらいかけたデータの編集が
再度きれいにぶっつぶれてしまって
もとの黙阿弥さんになってしまった.
朝からガスが抜けた気分になってる.

同居のひと起床.それじゃあ今日も
朝の身支度を手伝わせていただくよ.
わたわたと作業をして,今日も無事
お出かけしてもらう.生き残ってね.

少しだけうとうとしたら,しっかり
アラーム通りに起きてぱたりぱたり
準備をして出かけます.寒くて雪が
ほんのりとちらついています.では
ごっとりと移動して病院へ到着です.
予約時刻より早めで.よいことです.

それでは受診.不安なことなんかを
ちまちまと語る.それではいつもの
お薬を処方してもらい,薬をもらい
ぐるりぐるりとさらなる移動をする.
手早く進んで食事を支度,それから
家の近所のかかりつけの病院へ行く.

待合室はだいぶ空いています.では
備え付けのまんがを読んで待ちます.
ドラえもんはいつ読んでもいいなあ.
名前を呼ばれて,本日二度目の受診.
こちらでもあまり変わり映えしない
日常を繰り延べるばかり.それでは
いつものお薬を処方してもらいます.
薬局へ移動してもしゃもしゃと薬を
受け取り,お会計をして帰りました.

朝からやっていた作業を再開させる.
地道でなおかつ先が見えないままで
手を動かします.どうなることやら.

同居のひと帰宅.飲んできてますね.
服を着替えてもらい,お風呂などに
入ってもらう.お疲れさまでしたね.

ではぼくもお薬服んで寝ましょうか.
ピルケースの充填はまた明日にでも.