しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ちょっとチャームな女の子

午前六時ちょい前の起床だったので
可もなく不可もなく.こんなふうに
毎日が平穏に過ぎればいいのにねえ.

同居のひとがゆっくりめに起き出し
朝の支度をがちゃがちゃと.今日も
元気でお出かけください.めきめき.

それでは部屋に戻って,ちょびっと
部屋を荒らして,そのまま寝入って
しまいます.どうにもなりませんね.

昨日みたいにずっしりした眠気では
なかったにせよ,多めに寝たのには
間違いはなく,夕方に起きてからは
正座で反省をする.まったくもって.

同居のひとから連絡あり,それでは
買い物に付き合ってもらえませんか.
駐車場で合流したら,やや大きめの
スーパーに車を出してもらい買い物.
家に帰ったら晩ごはんの時間ですよ.

ふたりでおいしくいただいたらもう
おなかいっぱいで動きたくない状態.
まあ,あとかたづけは誰かがやって
くれるわけもないので,少し休んで
落ち着いたらざくざく作業しますよ.

お風呂の支度.てきぱきと湯を抜き
浴槽を洗い.湯を貯めるのは機械が
自動でやってくれる.のでぼんやり
普段のように過ごします.それでは
お風呂に入ったのちに,お薬服んで
軽く寝ましょう.あまり深いことは
考えずに,ライトなノリも必要だと
ちょっと思う.重く考えすぎるから
睡眠がぐちょろけになるのでは,と.
そういうわけでさらっと入眠します.