しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

となりのひとととなりのひとと

むくり.午前五時.そんなに早くの
用事はないので,ひそっと台所まで
移動してむさむさとおやつを食べる.
ひと心地ついて安心したのか,再度
眠ることに.他のひとと睡眠時間の
サイクルが違うのは本当に困ります.

二時間ほど寝ついて,また目醒める.
同居のひとが朝ごはんなど所望して
いるので,ざっくと作ってふるまう.
どうぞお食べください,その間には
ぼくは違うものを食べたりしてます.
起きたタイミングが違うので微妙に
食べる時刻も異なっています.ふむ.

お昼過ぎにマンションの修繕工事に
関する集まりに出向く.なんにせよ
設備が新しくなるのはおもしろそう.
まあ,そのぶんお足も出るのですが.

部屋に戻って,夕方から出かけます.
今日はここからバンドの練習ですよ.

スタジオに入って設営設営.配線を
ごちゃごちゃとやって,メンバーが
揃ったら一気に音を出していきます.
今日はドラムスがいないので機械で
ドラムを打ち込んできたり,それと
クリック音だけでこちゃこちゃ縦を
合わせたり.今日いきなり移調して
しまった曲があるので,一所懸命に
譜読み.さて簡易録音して,その後
ネットワーク越しに共有される.で,
各自ネット越しで遠隔地反省会です.

それではみなさまお疲れさまでした,
みんなで車に乗って帰ります.さて
同居のひとに手伝ってもらい荷物を
家に運び込み,やれやれふうですよ.

しんどいのでそのまま晩ごはんへと
出かけます.一軒目はもう閉まって
いたので,第二候補へ.しっかりと
ごはんをいただいて,ごちそうさま.
まっすぐ家に帰ってお風呂の支度を
しましょうか.ほっくり浸かったら
お薬服んでおやすみです.ぐうぐう.