しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

くまのせなかにのったゆめをみました

午前四時半.中途半端な時刻ですが
起きたものは仕方がない.もぞもぞ
おふとんを抜け出して途方に暮れる.

てれてれ音楽を聴いてるとそのうち
時間が経ちます.んで,ふと携帯を
見たところ,必要以上にパケットを
食っている.設定を見直したところ
買ってからただの一度も無線LAN
繋がっていないことが発覚.うわあ.
とにかくすばやく設定をしましたが
これまでの大量なアップデートとか
ダウンロードにいらぬ料金を払って
いたのかと思うと,自分のばかばか.

日も昇りほどよい時刻になったので
おでかけおでかけ.同居のひとより
早く出ることになりました,んでは
行ってきます,そちらも気をつけて.

自転車からごとごとごっとん電車を
乗り継ぎ,地下鉄を抜けて病院まで.
予約時刻より少し早めに着きました.
今日の待合室はやや混み程度でした.

名前を呼ばれて診察室へ.それでは
今回も特に変化なし.いつも通りの
お薬を出されます.変化がないのは
停滞とも取れますが安定とも考える
ことができます.ましな世界線です.
それでは薬局でお薬をもらって辞去.

その後はふらりとひとりでもねもね
出かけます.最終目標地点はすでに
決めてあるので.それまでは適当に
うねらうねらと時間をつぶすのです.

いい感じに日が暮れて,お目当ての
お店で食事を取る.なんだか店内で
バイトさんがそこそこ手酷い叱責を
受けていて,共感性羞恥が働きます.
なにもそこまで言わなくたってねえ.
傍ら痛いことであります.ともあれ
ごはんのおかわりだけはして,会計.

家に戻りました.同居のひとはまだ
帰っていないのは想定の範囲内です.
お風呂の支度をしましょう,それと
お薬の分別をしますよ.ひとまずは
今日もらったぶんを適切な場所へと
置いといて,ピルケースの在庫確認.
そして今日の薬を取り出し,服薬に
備えます.同居のひとが帰ってきて
あれこれしゃべったら,また明日の
計画を立てて本日はここまで.では
ゆったりとおやすみなさい良い夢を.