しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

下手の長糸上手の小糸

うっそりと控えめな早起きなのです.
同居のひとから今日は予約を取りに
行くのかね,もしそれならば車でも
出せますよと申し出を受ける.では
喜んでそのように.身支度を整えて
車でスタジオまで運んでもらいます.

書類を作ったら行列に並んでくじを
がっと掴み取りますが,大はずれで
ありました.とっとと希望の部屋を
取られてしまい,しょうがないので
時間をずらして申請.敗北した気分.

めそめそしながら家に戻る.しかし
なぜにこんなに腰が痛いのですかね.
昨日は高さの合わない椅子にずっと
座っていたのが悪かったのですかね.

本当は洗濯などしたかったのですが
体力不足に負けてしまい倒れ臥して
そのまま長く長く寝てしまいました.
咳も出ているので英会話教室を休み
そのままおふとんの中で堕落をして
いたのでした.身体を動かすたびに
どっこいしょよりもひどい呻き声を
あげてしまいます.齢を取りました.

さすがに歩くのに息切れをするほど
太ってしまったので,痩せなくては
いけませんなと真面目に考え始める.
いつだっていまさらはないのですよ.
ごめんなさい適当なこと言いました.

同居のひと帰宅.晩ごはんを食べに
出かけましょう.なにやらかにやら
おしゃべりしつつかりかりと食べる.
帰り道でデザートと洗濯用洗剤購入.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
必要なものを適当に調べたりします.
明日こそはちゃんと洗濯しないとね.
同居のひとのお世話をして就寝です.