しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

身体が灰になってゆく

午前五時に起きても,二度寝しない
自信がありません.そんな眠りかた.
寝ぼけているのか寝覚めているのか
今が眠いのか眠くないのか,そこが
まだうすぼんやりとしているのです.

ヘッドホンで音楽を聴いてのんびり
していたら無事に眠れました.さて
冷えますね.しっかり進みましょう.

昼前にはかっちり起きます.楽器を
持って移動です.今日はしんどくも
ダブルヘッダーなので元気出さねば.

まず先のスタジオ.雨が降っていて
荷物を車から降ろすのに苦労します.
段差も多いしねえ.エレベーターで
階を上がってよっこらしょ.さてと
楽器を広げて,んじゃ始めましょう,

来月のライヴに向けて新曲カヴァー.
対バンのかたからコラボを希望され
突然の無茶振りに応える形となって
ひいこら言いながら楽譜を撮影して
印刷して.さらには記譜が原曲とは
違っていたりしてもう大変なんです.

四時間がっつりやってから撤収する.
そこからすぐさま次のスタジオへと
移動なのですよ.いったいなにこの
過密スケジュール.対バンさんとの
合同練習ということもあって,また
いつもと違う緊張感も含んでいます.

コラボのための三曲をこねこね練習.
三時間がっつりやりました.そして
ここをなんとかしなくては,という
場所を任されてしまいおどおどする.
そういう重要な役目はもうちょっと
別のひとにさしあげましょうか,と
思うのですが,誰も手を上げません.
本番で失敗したら失敗した時ですか.

へろへろになりながら再度撤収です.
もう背中や腰がめきめきと折れそう.
荷物を運び家に戻りました.ほにゃ.
食事を作って同居のひとにゆっくり
食べていただく.それではお風呂の
支度をしましょう薬も服みましょう.

ぼってりとおふとんにのめりこんで
就寝.それではまたあすまたあした.