しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

きみはまともすぎて

朝起きる.そんなに悪くない時間帯.
同居のひとが起きるのを待ち活動を
開始する.今日はぼくをスタジオへ
載せてってくれるので,遅れないで
出かけられるように準備をぱたぱた.

さてと,スタジオにて.普段通りに
くじ引きの列に並んで,今日もまた
スカを食らってしまう.しかたなく
時間帯を変えて部屋を予約.ふにゅ.
そのまま車に載って家へ戻りました.
そこから同居のひとはお出かけです,
どうぞ行ってらっしゃい気をつけて.

部屋にてへたり込んでいるところへ
呼び鈴が鳴る.今日はガスの点検に
来るんだったね.中に入ってもらい
もさもさと点検してらう.ホースを
そろそろ交換してくださいね,との
ことでした.もう十年以上使ってる
年代物のホースなのでだめですかね.

点検終了.少し横になって夢を見る.
夢の中で掃除をしたのでもう今年は
これでいいよね.いつもそんな気分.
その他にもバラエティに富んだ夢を
見させていただきました.幸いにも
悪夢はなかったのでごきげんさんで
ございます.目が醒めてもうだうだ
過ごしながら,同居のひとの帰りを
待ちます.本なんか読んだりしてね.

同居のひとご帰宅.なんだか渋滞が
激しかったそうです.なので方角を
選んで移動,そこでごはん食べます.

のんびり食った食った.それじゃあ
家にまっすぐ帰りましょうね.少し
テレビを観てなんじゃらかんじゃら
ふたりでつっこみ,適当なあたりで
お風呂の支度.ゆったりしましょう.

あとはお風呂に入って夜の支度です.
お薬服んではらほろと眠りましょう.