しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

クローゼットの中には

まだねむい午前十時半.休みの日に
どっぷり寝るタイプのやつですこれ.
しかし同居のひとはまだ起きて来ず
結局はふたりとも準備ができたのは
正午くらいのことでした.それじゃ
お昼ごはん食べに出かけましょうか.

どこに行きますか.おまかせします.
ということでちょっと遠目のお店で
もふもふと食事.いやおいしかった.
そこからちょっと買い物をして帰宅.

お昼寝するんでしょと思われたかた,
ふふふ,今日はそうでもなかったさ.
同居のひとがリビングでゲームして
いるので,寝る暇はなかったのです.
リビングで寝ること前提なんかいな.

で,まあそのゲームの様子を観察し
ちゃちゃを入れたりする.さてさて
本編も終わったことだし,そろそろ
別のゲームを,するんじゃないのか.
サブクエストをしゃぶりつくすとの
ことでした.ゲームはまだこれから.

適当なところで切り上げてもらって
ごはんですよ.台所からぞくぞく
料理を持って来て食べていただくよ.
はいはいお皿を下げてあとかたづけ.
結構前に録った番組を再生して消化.
長丁場になりました,お風呂の支度
ちょっと遅れます.のそのそ作業を
いたしましょう.ではお湯を貯める.

ひとっ風呂浴びたらお薬の時間です,
服めばじわりと眠気が襲って来ます.