しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

涙で濡らした切手を最後に貼ります

おはようございます.特になにかが
あるというわけでもない朝にふっと
起床する.よきことかな.それでは
朝の支度ですよ.同居のひとが後に
続いて起きてきて,おでかけの準備.
行ってらっしゃいの玄関の先の空は
どんよりしていて,これは午後から
荒れそうだなと直感する.むうむう.

昼頃に洗濯.とはいえ外に干すほど
勇気はなく,乾燥機能を使いますよ.
ごんごろドラムの中を転がっていく
衣類を見ながら時間を過ごすのです.

ころんと横になり,ほとほと時間を
浪費しました.今日は同居のひとも
遅くはないよと言っていたのですが
早くもないようです.夕方をだいぶ
過ぎたころ,宵の口になってやっと
連絡が来ました.しかし外は大雨か
大嵐かという状態で,外に出かける
ことは諦めました.今日はもう一日
この部屋の空気を吸うだけで一杯で.

同居のひとが晩ごはんを買ってきて
くれました.毎度ありがとうですよ.
ふたりでもしゃもしゃといただいて
あと片づけ.録画をしていた番組を
消化していたらあっという間に夜が
更けていきました.それではお風呂,
お薬といつもどおりに時間が過ぎて
おやすみなさい.明日は晴れるかな.