しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うつくしさは消えるぞ

午前四時の中途覚醒を挟んで起きる.
午前八時半.まあ上出来でしょうか.
さっそくおふとんの中から筋肉痛が
しくしく痛いのですが,この世の中
神も仏もないのでしょうか.起きて
腹背中腰とストレッチでほぐします.

同居のひとが起きてきたので朝食の
準備をする.その他朝の身支度少々.
今日はえらいこと大荷物で出かける
ようです,トランクとかをわきわき
玄関に運んで,あとは台車を使って
ごろごろ運んでいくようです.まあ,
うまくいくようにお祈りしながらの
行ってらっしゃいでした.はてはて.

さて,洗濯をしましょうか.ごとり.
洗濯機を二度回したところで寝落ち.
そしてそのままぐいっと,気づけば
陽は落ちていました.それは残念な
物干しでありました,もうすっかり
夜になっているのにもそもそ干して
いくのです.洗濯物の形も判らない.

今日も同居のひとは遅いと確定して
いるので,晩ごはんはひとり食べる.
鍋にじうじう火を入れて振り回して.
それでは適当に過ごしましょうかね.

同居のひとが帰ってくるよりも前に
お風呂の支度をしておきます.でも
この時期だからすぐぬるくなるかな.
ひとまず温かいうちに入っておこう.

さて,明日も明日でわちゃわちゃと
予定があるので,早めに寝る支度を
整えておきます.ではではまた明日.