しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくの中の壊れていない部分

やんでた.かなり曇っているけれど
雨やんでた.ただ,問題はいま現在
目が醒めたのが病院の予約時間だと
いうことで.自転車を押し丘を越え
病院までどったらどったら移動する.

幸いまだ混む時刻ではなかったので
手続きを済ませて診療.やはりまだ
体には問題があるっぽい.けれども
まあぼちぼち治っていければ,とか
思いますよ.診察はすぐ終わり会計.

自転車で最高到達点までたどり着き
あとはしゃーっと降りるだけ.速い.
そのままの勢いで二軒めの病院へと
向かいます.一瞬すごく混んでると
感じましたが,半分は受信を終えて
帰るひとたちだったらしく,ほっと
ひと息つく.熱はさほどないけれど
風邪薬と,あと血圧と体重を測って
内科のお薬を出されました.薬局へ
向かってお薬を受け取って帰ります.

ふにゃっと家に戻る.散髪の予約を
とっておいて,午後になったら来店.
ざくざくと髪を切ってもらいますが
左目に指を突かれてうごごっとなる.
痛いというまではいかなかったので
不問に付す.それでは家に帰ります.

再度帰宅します.先日同居のひとが
ダウンロードしてくれてたゲームを
進めてみました.普段は能動的には
ゲームをやらないのですが,たまに
やると面白いですね.さてそれでは
適当なところで切り上げて,台所の
片づけなど.だいぶ遅くなってから
同居のひとからの連絡,今から帰宅.

もうとっぷり夜も遅いので,なにか
食べ物を買ってきてもらえませんか.
そのへんお願いしてじっと待ちます.

帰ってきたらごはんを食べて,あと
お風呂の用意をして.だぶんと湯に
使ったらお薬服んで寝ますよ.では.