しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ねろり

午前七時半.なんだかぴりっとせず
起きて来ました.なんとかなんだか
ぼやっとした状態ですが,それでも
起きたものは起きたのですよ.さあ
一日を始めましょう.同居のひとの
朝ごはんを拵え,着替えを用意する.
それじゃ今日も元気で行って来てね.

お見送りをした後に自分のごはんを
さくさくと.普段ならばそのままの
大きさで炊くものを四つ切りにして
体積はともかくも個数を増やしたら
一気喰いの癖が少し落ち着きました.
小分けって大切なんだな.鍋に沈め
味を染み込ませ,冷めるまで待つよ.

待ってる間に眠くなる.お昼寝です.
夕方に間違えずに起きて,そこから
楽譜の整理をより踏み込んだ領域で
行います.めんどうくさいのですが
この作業を怠らないことでのちのち
効率がぐっと変わってくるのでした.

同居のひとから連絡あり.いつもの
駐車場で待ち合わせ.晩ごはんです.
もぎもぎとおいしくいただきました.
その後コンビニに寄ってあれこれと
買い物をして,あとは家に戻ります.

お風呂の支度をして,同居のひとの
やっているゲームを側から見物する.
適当なところで場を離れて入浴とか
服薬とか細かいことをくちゃくちゃ.
それでは寝ましょう.最近ようやく
ネロリの香りがわかってきたところ.