しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おおぐま座ホットライン

ちょっぴり早めの起床ですが,まあ
別に気にしません.ふにゃふにゃと
過ごしております.午前六時前です.

同居のひとはそれよりはもうちょい
遅めに起きて来て,朝の身支度です.
今日のスケジュールはどんなんかな.
遅くなるとのことなので,それじゃ
晩ごはんはひとりでもそもそ食べる
ことにしましょうかね.ともかくも
行ってらっしゃい,大荷物なところ
気をつけてくださいね.さて部屋に
戻ります.ぽこんとストーブの火を
おとして,ぼんやりと過ごしました.

冷蔵庫にはあまりなにもない.ので
買い物に出かけます.どうにも気が
進まないのは寒さのせいではなくて
外の明るさのせいです.ともかくも
同居のひとの朝ごはんを買うという
大義名分をつけてみないとしっかり
出歩けないんです.スーパーに着き
入ってしまえばそれなりに買い物を
するのですが.買い物かごを満たし
レジを通って,袋に詰めたらまるで
逃げこむように帰宅.疲れましたよ.

お昼ごはんを適当に食べたら,また
おふとんに潜って夢を探しに行くよ.
だいたい一時間おきくらいには目を
醒ましてしまうのですが気にしない.

夕方過ぎにようやく正気を取り戻し
そこそこに動き出す.晩ごはん作成,
もぐもぐ,もぐもぐ.体も温まって
きましたので,しゃきっとするため
暖房をつけていない自分の部屋にて
ちょもちょも作業.えっとそれでは
次のライヴに向けて楽譜の整理から
始めましょうか.もさもささくさく.

お風呂の準備.ごぷんと湯を抜いて
ざぶっと洗って湯を貯めていきます.
また部屋に戻ってあくびの出そうな
作業をいくつか.ふんにゃかします.

同居のひとが帰って来たらお風呂に
入ってもらって,その間デザートの
支度をします.喜んでもらえるのが
いちばんうれしい.それでは今日も
お疲れさまでした,お薬を服んだら
明日も良い日でありますように,と
祈りながら入眠.おやすみなさーい.