しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

プラスチックハート

午前六時,目が醒める.あかよろし
自分の部屋でちょこまかとした作業.
ブログを読んだくださってる友人が
最近ロードが遅いと報告してくれて
いろんなサービスの連携がなんだか
うまくいっていないのでしょうかね.
いろいろチューニングして,それと
ついでに自動投稿で宣伝してくれる
スクリプトの文言内容を書き換える.
朝からちゃんと働いてます,珍しく.

そのほかにもうまく動いてなかった
機械の一部に修正など当てたりして
朝の時間を過ごす.ふはあやれやれ.
適当な時刻になったら同居のひとの
ようすを見にいく.起きていたので
朝ごはん,それではしっかり食べて
滋養をつけてください.ゆっくりと
その他の用意をして,今日もどうぞ
気をつけて行ってらしてくださいな.

お見送りを終えたらゆっくりと就寝.
結局また寝るんかーいという全国の
みなさまからのツッコミが聞こえる.
昼下がりまででろでろと眠り込んで
その後は洗濯物を畳んで片づけます.

同居のひとから連絡あり.それじゃ
ちょっと早いのですが晩ごはんへと
出発しましょう.まだこの時間なら
空いてるでしょう.するっと空席に
滑り込んで,はむはむいただきます.

書店とコンビニとで買い物をしたら
家に戻りましたが,なんかまた急に
眠くなって来て,リビングで寝落ち.
ものすごい勢いで眠った気がします.

目が醒めたらもう結構な時刻でした.
同居のひとはすぐそばでゲームへと
打ち興じておりました.楽しいなら
それでよし.お風呂の支度をします.

適当にお風呂に入ったら,おくすり
じゃらじゃらと口に放り込んで嚥下.
ごりごりと錠剤が喉に当たって痛い.
では,寝ましょう.おやすみなさい.