しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どじ

午前四時前覚醒.いけないいけない,
とっととおふとんに戻らねば.さて
ふんばって睡眠そして起床.なんか
なんとかなってなかなか難物な気分.
体のだるさがちっとも取れてません.
本当に今日は大丈夫なのでしょうか.
出かけなくちゃいけないのに不安が.

身体の節々が痛いのを愚痴りながら
楽器を転がして,車に乗せてもらい
スタジオへゴー.荷物を運んでから
スタンバイまでに四十五分かかって
しまいました.マイクスタンドとか
そのへんちゃんと自分でもひとりで
取り回しできるようにしとかないと
いけないんですけどね.つい楽器の
蓋を開けて取り出して譜面台立てて
椅子に座ったらそれでおしまい,な
気分になってしまうのでした.反省.

全員揃ったらぶんちゃかと練習する.
本番まであと二週間,ぶっくぶくに
煮詰めていきますよ.メンバー間で
だいたいイメージは共有できてると
思うので,細かいところを少しずつ
修正していきましょう.途中休憩を
挟みつつ,午後五時過ぎまで活動は
続いたのでありました.お疲れさま.

家に帰ってぐったり.同居のひとの
リクエストにより鍋をぐつぐつする
ことにしたのですが,普段に増して
手際が悪い.ボウルをひっくり返し
鍋を蒸し過ぎ薬箱に出汁が飛びはね
豆腐は崩すわきのこは振りまくわで
失敗だらけでした.まあ料理自体は
不都合はなく,おいしく食べました.

お風呂の用意をして,今日録音した
音源がネット越しに回ってきたので
それを聴いて反省会.ソロでこけて
しまっては話にもなりません.ので
ちゃんと練習しましょう.それでは
誓いを胸に,お薬を服んでおやすみ.