しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はのねはのね

午前六時起床.これはいけるんじゃ
ないかと思う.同居のひとはなんか
今日は遅くてもいいらしく,ずっと
寝ているようです.ぼくはこっそり
家を抜け出して,買い物を済ませる.

家に戻って朝ごはんを食べていると
同居のひとが現世に復帰.おはよう.
それでは今日も出かける支度をして
気持ちよくお見送りをさせてもらう.
どうぞ行ってらっしゃい気をつけて.

今日はさほど眠気を感じないでいる.
このままのどかに日を過ごしたいと
思っています.昼寝はよろしくない.

だからといって無理をすると今度は
歯の根が合わずかちかちするのです.
過緊張というかなんというか.まあ
できれば気にせず生きていけたらね.

夕方に同居のひと帰宅.お疲れさま.
買い物に出かけて晩ごはんを食べて,
家に戻って買ったものが被ったのを
虚しく確認する.日用品って難しい.
腐らないものだからよしとしますか.

お風呂の支度をいたします.それと
冷蔵庫の中身を片づけておきますか.
食べるわけじゃないよ,配置換えを
するだけだよ.食べる量は控えめに.

それでは明日の支度をしましょうか.
入浴を済ませて服薬をじゃらららら.
何も考えない顔で何も考えないまま
寝ます.今日はよく起きていました.