しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

後ろ向きで進むボート

午前三時半.一所懸命寝直しますよ.
なにもなかったことにして再度就寝.
就寝しようとするがなかなかこれが
いったん起きたものはねえ.そして
午前五時くらいにようやく小一時間
眠ることができました.もういいか,
これでいいやこんなんでもういいや.

同居のひとが起きて来るまで適当に
過ごします.朝ごはんの支度をして
それじゃいただきまーす.それから
身支度を整える手伝いをして,では
今日も元気よく行ってきてください.

先日から仕掛けているからくりには
まだ悩まされていますが,そろそろ
まともに動いているみたい.やっと
報われた気がします.やれやれです.

そのあたりを片づけたら,ようやく
まともな眠りにつきます.体内時計
狂いっぱなしなので,お薬を使って
コントロールしようとはしてますが
なかなかうまくいきませんね.では
ちょっと心を込めて寝ます.むにゃ.

ごろごろしていたら同居のひと帰宅.
おや,早かったですね.ぼくはこの
夕方過ぎからお出かけをするのです.
それより先にお帰りさまであります.
では入れ替わりに,行ってきますね.

自転車で駅まで移動し,電車に乗る.
そしてまた徒歩でもったりもったり
移動して,友人との待ち合わせ完了.
それじゃ移動してお茶などいただく.
適当におしゃべりなどして,さてと
晩ごはん食べて帰宅しましょうかね.

家に戻ると同居のひとが待っていて
なにやらお仕事をしているようです.
ぼくが出かけているその隙を縫って
温泉に出かけてきたそうで,楽しく
過ごせたのならなにより.それじゃ
ぼくはざっとシャワーを浴びますか.

ほくほくと温まったらお薬の時間で
ございます.くぴりくぴりと服んで
おやすみなさいな.どうぞ良い夢を.