しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

知らないほうがいい知識,しないほうがいい恋

お仕事夜仕事ひと仕事終了.結局は
中途覚醒に負けて起き続けてしまい
そのままお仕事に更ける早朝でした.
昨日仕掛けてたものが全部きれいに
こけていて,いちからやり直しです.

仕事を終えた後はのろのろと過ごし
同居のひとが起きて来るのを待つよ.
朝の身支度を整えてもらって,では
どうぞいってらっしゃい.それから
洗濯など.ややしとり気味の布地を
畳んだ後,洗い終わったものを干す.
干しているうちに雨が上がっていき
そこそこ良い天気になってきました.

昼下がり,おひるね日和であります.
夕方過ぎまでこてりんと寝てしまう.
そんな寝ているところに同居のひと
いったん帰宅.病院に行ったものの
混み過ぎてたので帰って来たらしい.

閉院ぎりぎりに行くことを狙うため
時間つなぎに晩ごはん食べに行くと
いうことになります.しばらくの間
行ってなかった店に入り,ちょっと
ブランドが変わったのを再確認する.
まあおいしい目に遭えばそれでよし.

家に帰って,同居のひとは病院へと.
ぼくは部屋の中でぐでっと寝ました.
とにかくこのあたりの時間になると
眠くて眠くてしかたがないのですよ.

目を覚ましたら同居のひとはとうに
帰っており,さらにお風呂の支度も
済ませてくれていた模様.ごめんね.
それではぼくはもうひと仕事するね.

早朝仕掛けていたいものがきれいに
こけてました.原因を特定したので
たぶん次からは大丈夫だと思いたい.
お風呂に入って,お薬を服んだ後は
引き続き眠れるように努めましょう.