しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

放棄・連累・喪失

はいはい中途覚醒中途覚醒.どっと
疲れの出る午前三時半過ぎ.もっと
真っ当な時間に起きたい.ちょっと
台所に行ったら,よっこらしょっと
非常食を食べる.反省してませんね.

それでも腹がくちくなったおかげか
ちゃんと寝直すことに成功.さてと
続いて起きたのは午前七時頃.うむ.
しかし同居のひとは起きてはこない.

数日前から体調を崩しており今日は
お休みするそうな.昼過ぎに病院へ
出向いたものの,ひとがいっぱいで
診察券だけ出して帰って来たそうな.
一時間後に再度行って戻って来たら
なんかよくわからないけどいくつか
アレルギーの薬などももらって来た
みたいです.どうもお疲れさまです.

お昼ごはんを食べたら,ぐずぐずと
眠気が来たので部屋で寝ます.ぐう.
同居のひとは会合があるとかで体を
傷ませながらも出かけて行きました.
どうぞお気をつけて.見送ったあと
ぼくも病院へ行きます.前回受けた
検査の結果を聞きに.むにゃむにゃ.

病院の待合室はだいぶと空いており
周囲の目を気にせず病院備えつけの
単行本を読み,ドラえもん分を補充.
やはりてんとう虫コミックスは良い.

名前を呼ばれて診察,血圧と体重と.
それから検査結果はさほど異常なし.
まあちゃんと服薬を続けてますから.
咳が出るのでシロップをもらい帰る.

家に戻り,ひとりもそりと晩ごはん.
それから少しだけうたた寝してから
お風呂の支度.じゃぶりと浸かって
あとはひろひろと適当に過ごします.

同居のひとが帰って来たら,今日の
苦労を労って体を労って.それでは
お薬服んで寝ましょう,お疲れさま.