しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

晴れのち紙吹雪

午前一時半にいったん起きましたが,
起床癖をぐっとこらえて午前七時へ
ワープすることに成功.さて,次は
どこまで起きていられるかですねえ.

同居のひとが起きて来たので素敵に
ご挨拶をする.おはようございます.
適切な量の食事を作って,ざくざく
食べてもらう.その他の準備なども
手伝い,それでは行ってらっしゃい.

小一時間ほど入眠したものの,すぐ
起きることができて良い感じですよ.
ちょっと真面目にペンを持って作業.
先が乾いていたので,ちゅうちゅう
インクを吸わせてから指示いくつか.
封筒に入れて,あとは出すだけです.
その出すだけがいつ出せるか不穏で
あるわけですが.できるだけ早くね.

楽器の練習もちょっとやっておいて,
あとは楽譜の整理も.次のライヴの
準備を淡々と進めないとなのですよ.
暗譜できるところは目を閉じて弾き,
憶えきれてないところは刮目します.
目をこするのは涙や眠気のせいでは
ありませんよ.とはいえへたへたな
自分の腕前にげんにょりとしますが.

ぶんちゃかやらかした後はまた休憩.
今日は朝のちょっとだけ以降はもう
眠気が来なくて喜ばしいかぎりです.
このまま真人間になれればいいなあ.

お風呂の支度をして,同居のひとの
帰りを待ちます.寒くなって来たし
できるだけ心も体もほこほこにして
いきたいものであります.それでは
明日の予定を確かめて,寝ましょう.