しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

強がったポーズの男の子

さてもぞもぞと起き出して,今日は
そんなに悪くない時刻.朝ごはんを
しゃくしゃくかきこんで洗濯をする.
同居のひとも起きてきたので同じく
朝ごはんを食べてもらいます.ふむ,
しかしながら外は結構な強さの雨が
降っていて,洗濯物を干すだけでも
雨に当たらないところに,注意深く.

同居のひとが出かけるのを見送って
新聞とか読んで,昼からの友人との
約束に備えて寝ます.もにょもにゃ.
時間になってアラームがなり,では
傘さして出かけますか.と思いきや
雨は小降りになっていて,傘なしで
なんとかなりそう.自転車で進むよ.

電車に乗ろうとした時に,なぜだか
逆方向に出てしまいあわてる.うわ.
エスカレーター逆走とかしてしまい
ようやく無事に電車に乗れましたよ.

待ち合わせ場所でもくもく本を読み
適当に待ちました.やがて懐かしい
顔が集まって,お昼ごはん食べます.
ちょっと歩いてランチタイムを堪能.
あとは駅に引き返して近くのビルに
入っているカラオケボックスへ突入.
二時間半ほど三人で歌いあげました.

<blockquote>
▼裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK
はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P
▪坂の途中/スガシカオ
▼ドラマチック/YUKI
○シュガー/中島みゆき
▪おかしな二人/ユニコーン
オリオンをなぞるUNISON SQUARE GARDEN
○月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生
▪トワイライト/GOING UNDER GROUND
▼CHE.R.RY/YUI
○スイマー/阿部義晴
▪時よ/星野源
▼コネクト/CraliS
○スイマーよ!!/B'z
▪Crazy Crazy/星野源
▼ガーネット/奥華子
○Funky Town/Lipps. Inc
▪白いカイト/My Little Lover
箒星Mr. Children
○Cartoon Heroes/AQUA
▪SUN/星野源
▼美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ feat. 奥田民生
不自然なガールPerfume
▪夢の外へ/星野源
▼travelin'/宇多田ヒカル
○真夜中は純潔/椎名林檎
地獄でなぜ悪い星野源
▼星のすみか/藍坊主
○バンビーノ/布袋寅泰 featuring もりばやしみほ
▪ENDLESS SUMMER NUDE/真心ブラザーズ
▼ROCKET DIVE/hide with Spread Beavers
○あした/aiko
▪Driver's High/L'Arc〜en〜Ciel
▼POP STAR/平井堅
</blockquote>

普段声を出さないのですっかり喉が
やられてしまいました.昔はこんな
やわなものじゃなかったんだけどな.
いつだって大きな声を出せる用意が
あったほうがいいのですが,自分の
喉という肉体すらも信用できません.

それはともかく,これから新幹線に
乗るという友人を遅刻させるわけに
いきませんから,時間を延長もせず
さくりと終わらせ,電車に乗ります.
ぼくだけ逆方向なので,ホームにて
さよならです,どうぞお気をつけて.

家に戻ってうだついているとふいに
同居のひとが帰ってくる.いったん
家に戻って,これから宴会に出ると
いうことです.それでは晩ごはんは
そちらで食べるのですね.それでは
ぼくはひとりごはんを楽しみますよ.

食事を終えたらお風呂の支度,さて
今日は思ったよりも時間にゆとりが
ございます.よいことですよいこと.
適度にゆったりと過ごしております.

同居のひとが帰ってきたら,確実に
服薬をする.だってひとりだったら
薬を服んだ後になにをしでかすやら
判ったもんではないので.すっかり
自分の行動を外部依存しております.
まあ,お薬そのものも自分の理性を
コントロールするための外部からの
制御であることは確かです.ふにゅ.

それではまた今日もおやすみなさい.