しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ねむいこだれだ

朝起きる.ちょっと早め.あんまり
気にしません,もう.自分の部屋で
ちゃくちゃくキーボードを叩いてる
その時に.メッセージが飛んでくる.
てこてこ返事をしていると,途中で
同居のひとが起きたみたい.んでは
ちょっとほっとして,今度はぼくが
寝入る番.昨日の疲れがまだ残って
いたのかな.確か昨夜は倒れこんで
寝たはず.眼鏡を最後にはずしたと
いうところまでは記憶していますが
そこからここまでは,遅めで長めの
中途覚醒だったのかもしれませんね.

そんなわけで轟沈.眠いー眠いーと
おふとんの中でごろごろ.そうして
やっと起きたらば正午をとうに回り
同居のひとはひとりでお昼ごはんを
済ませたようです.なんかいろいろ
ごめんなさい.ここで同居のひとが
どうしても眠いということで,では
三十分だけ寝るので時間が経ったら
起こして,という役目を仰せつかる.
その間寝るとふたりともアウトです.
寝ないようにしっかりしておく,よ.

約束通り三十分経ったので無慈悲に
起こしてみました.なぜ三十分かと
言えば,ぼくの楽器をスタジオへと
運んでもらう時刻に合わせたのです.
なんかいろいろごめんね,いろいろ.

ではバンドの練習開始.今日からは
新しいメンバーに加入していただく
最初の日.他のユニットでも活躍を
していらっしゃるキーボード奏者で,
これが実に上手.指示がないとこも
きりりっとした伴奏を入れてくれて
一緒に演奏をしていることを忘れて
聴いてしまうくらいです.そのぶん
アコーディオンのへっぽこさが露呈.
今日は大音量で自分の音もちゃんと
聞こえなかったのですが,次回から
マイクスタンドを立ててアンプから
音を出すようにしましょうとのこと.

今日は短時間でおしまい,それでは
撤収して帰ります.お疲れさまです.
寄り道で晩ごはん食べて帰宅します.

家に戻って荷物を家に運び込んだら
いろいろと現実に戻る.日常の中に
潜んでいるいろいろなよしなし事を
そこはかとなく悩んだりしています.
ひとまずはお風呂を沸かして気分を
落ち着かせます.汗びっとりですし.

汗を流したら明日の計画を立てます.
朝早く行こうと思っていたところが
予定なしになったので少しゆっくり
眠れることがわかって小躍りします.
躍り疲れたらお薬服んで寝ましょう.