しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

泣いても笑ろても

朝起きる.早朝覚醒でもない時刻に
自分の部屋にてタブレットの更新を.
簡単な作業ですが時間だけがかかる.
というかこのタブレット自体,もう
お払い箱なのかもしれません.でも
ぽーんと新しいのを買うほど余裕が
あるわけでもないし.棚から落ちる
ぼたもちを切り株の根元で待ったら
うさぎが飛び出てきたりしないかな.

早めに同居のひとも起きてきたので
朝のもてなしをちゃくちゃくと行う.
そして必要な書類が見当たりません.
絶対何が何でも是が非でも,という
ものでもないので,会場に行ったら
なんなりとなるでしょうとお気楽に
考える.会場に着いたらのさのさと
楽器を搬入し,楽屋で悪い気を祓う.
マイナス思考をマイナスさせないと.

その後どたばたありまして,舞台で
リハーサル,その後スタジオで練習.
本番まではあっという間なのでした.

では本番.どやどやと舞台に上がり
少々指が転びましたが,そんな時は
すっと一歩後に引いて立て直します.
こういうとこ,手慣れてきましたね.

無事に出番は終了,ああ緊張したさ.
楽屋に引っ込んで簡単に片づけたら
他の演者の演目を鑑賞.盛り上げて
まいりましょうか.適切なところで
切り上げて,本格的に撤収しました.

電車で移動して,打ち上げるものを
打ち上げます.普段だったら即座に
録画したものを見ながら反省会へと
なだれこむのですが,今回は映像が
まだ仕上がってないままなのだそう.
それじゃ演奏終了後のハイさ加減で
補正された記憶での反省会.なので
みんなごきげんでお気楽な感じです.

今後の活動の方針なんかもさくさく
決めていき,次の演奏会は冬ごろと
いうあたりまでざっくりと話し合う.
では,ここらでひきあげましょうか.

帰宅.腰が痛くて痛くて痛くてです.
それと汗まみれで汗まみれでですよ.
エアコンとサーキュレーターを使い
合わせ技で無理やり汗を飛ばします.

お風呂の支度をして,送られてきた
今日の音源を聴いてひとり反省会を
開催したいと思います.海より深く.
その反省はネットを介しメンバーに
共有され,あれやらこれやら意見を
交換する.みんながそれぞれひとり.
不思議な時代だと思います,本当に.

では寝ましょうか.おやすみなさい.