しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それは謎です,手を振れば謎は二度と見えない

いったん目を醒ましたら午前三時半.
いやいやそれはないわーともう一度
おふとんに入り,目が醒めたら次は
午前四時半.一時間しか追加されて
いませんが,もう面倒なので起きる.

自分の部屋でうちゃくちゃ作業して,
同居のひとが起きてきた加減で朝の
支度をします.それじゃあ,どうぞ
行ってらっしゃい.腰に気をつけて.

洗濯をしましょう.起きている間に.
ざっぷんざっぷん洗濯機を回したら
早めに干してしまいます.わふわふ.

昨日は書類不備で提出できなかった
例のアレをソコに移動して提出する.
移動中に先日ネットで買った商品の
コンビニ払いを済ませて帰宅.はふ.

楽器の練習を少々.ぶんがぶんがと
弾き倒す.本番は明後日.どうなる.
どうなるったって練習するしかない
わけでして,みっちりくっきり弾く.
しかし本当にみっちりとした音色で
くっきりとしたメロディを弾くのは
それなりの熟達が必要なわけですよ.
その域に入るまでにはまだまだです.

適当に練習を終えてうだうだ.では
少し居眠りをしたら,おかしな夢に
悩まされる.夢の中でクッキーとか
焼いていましたが,レシピなんかを
よく憶えてたなあと思います.いや
それとも夢の中というのは記憶する
脳の中身が違うのうんぬんかんぬん.

同居のひとから電話,ではいったん
帰ってきてくださいな.ふたりとも
体の調子が良くないらしく,あまり
たくさんは食べられないねえと思案.
食べに行ってもあんまりもりもりと
食べることなく,控えめで帰ります.

お風呂の支度をして,散らかしてた
書類を片づけます.おくすり手帳を
鞄に移し替え,寝る準備.それでは
お薬をじゃらりこと嚥下して本日は
営業を終了させていただきますです.