しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

光をいっぱい受け止めたくて背高のっぽになっていくの

午前三時起床.早すぎるんだってば.
もこもことおやつを食べて,気分を
紛らわせるために自室で適当に作業.
どうにかねなんとかね.それじゃあ
ひとしきり終えたところでもう一度
睡眠に戻りました.結局この半端な
起床時間って要らないよねー本当に
どうにかならんかなーと思いますが
こればかりはどうにもなりませんし.

次に起きたのは午前五時.これなら
ちょっと早起きさんくらいで収まる.
たぶんどうせきっとまた寝るでしょ.
そういう意志の弱さ強さは負けない.

ちょっと前の音楽アルバムを聴いて,
同居のひとが起きてきたら朝ごはん.
今日はのんびり一緒に食べられるね.
仲良く朝食をやっつけたら洗いもの.
では行ってらっしゃい,気をつけて.

お仕事のための情報収集.いろいろ
頭の中に放り込んでおかないとすぐ
情報は古くなりますから.日々日々
ブラッシュアップしないといまにも
すぐ飽きられますよ.さてところで
そろそろ眠くなりませんか.実務を
こなしている時は眠くなりませんか.
そういうわけでいったん手を止めて
横になる.大丈夫,まだ期限はある.

うったらかったら寝ていると,じき
同居のひとから連絡あり.晩ごはん
晩ごはん.駐車場への道中,偶然に
友人に出くわしたりなどしたりする.
そちらもこれから晩ごはんですかな,
それじゃ気をつけて.ぼくはぼくで
同居のひとと合流し,店を探します.

だけどなんかどこも混んでいますよ.
回り回ってめったに行かないエリア,
入ったことのない店舗へと突入する.
これが実においしい目に遭いました.
ちょっと価格設定がお高めでしたが
たまーに来るなら,という感じです.
ごちそうさまー.まっすぐ家に帰る.

いつもの支度をする.同居のひとは
いまだお仕事が残っているらしくて
飲み物など差し入れます.それでは
ぼくはお風呂に入って,お薬を服む
準備をします.適当に時間を見つつ
ネットであれこれ情報クルージング.

さて,夜更かししない程度に寝ます.
明日もまたよい日でありますように.