しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そんな日はきっと来ない

起きる.さすがにまだ夜の午前四時.
もぞもぞと起きて軽くごはん食べる.
おやつもいただいて,二十四時間の
どこに食事のメインがあるのか不明.

そのまま自室でのたらくたら.ああ,
そういえばライヴでやらない譜面を
書き起こしておこうかな.それとも
まだまだ早い朝なのでもう少し寝て
おこうかな.少し寝るを選択したら
爆睡してしまい気がついたらすでに
同居のひとはいませんでした.むう.
いってきますというメッセージだけ
届いてました.フォローありがとう.

譜面のコピーを続けていると,また
難しい場面が出てきて困っています.
とりあえず分割とかセーニョとかは
おいといて,おたまじゃくし部分を
すべて並べ終えました.拙い音源で
再生をして,たぶんこれであってる.

ひと安心してまた眠りにつきました.
もちろんずいぶんと眠りすぎました.
目が醒めたらもう外が暗くなってて
がっかりさんですよ.同居のひとの
メッセージによると,今日は夕飯を
食べて帰ってくるそうです.じゃあ
ぼくも家にあるもので適当に作って
腹をくちくする.ごろり横になるも
さすがにこの時間から居眠りせずに
いられました.とはいえやることは
非生産的なことばかりですけどもね.

同居のひとが帰ってくるまでにまた
お風呂の支度.放ったらかしの朝を
リベンジするごとく,夜の身支度を
きちんと整えておかないと,自分の
気が済まないのです.半ばはひとの
幸せを,という言葉を実践してます.

万端整えて寝る支度.今日は何時間
寝て暮らしたことやらですよ.でも
さすがに明日は予定が詰まっていて
外出はどうにも避けられないのです.
ちょっとは懲りて外に出なよ,ねえ,

お薬服んだら寝るのです.おやすみ.