しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

恋は遠い日の花火で

相変わらず早朝覚醒.昨日残した
パンをもさもさ食べて,胃もたれ.
ろくでもない朝ですがとろとろと
過ごします.しょせんこんな朝が
お似合いなのです.やれやれです.

昨日メモしておいたおまじないを
エディタに適用させて,とっても
幸せな気分になる.これでたぶん
完璧.関数を再定義してるのかな.
ぼくはそんなに詳しくはないので
検索頼みなのですが,うまいこと
情報を引き当てたときはうれしい.

同居のひとが起きてきましたよと.
朝ごはんを所望されるので台所で
じゃくじゃくと作る.召し上がれ.

今日もお仕事らしいので,どうぞ
身体には気をつけて.無理せずに,
休まなくちゃいけない時にはすぐ
休んでくださいね.甘い考えかも
しれませんけど,身体を壊したら
もうなにもできなくなるんですよ.
それではどうぞ,お見送りが終了.

お届けものを開封.思ったよりも
袋が小さい.過剰包装は困るけど
小さいのも善し悪しだなーと思う.
説明書を読んで勉強.英語なんか
厭わない.半分ほどは知識として
知っていることなので,あと半分
新しい知識として知っていかねば.
ちょびっとだけですが,これでも
学んでるんですよ.だけどもすぐ
疲れてしまうんですけれどもねえ.

チャイムが鳴って,新聞代を払う.
そろそろ夕方ですか,同居のひと
いつ帰ってくるかがわからないと
言ってたなあ.でも先にごはんを
食べてしまって早く帰ってきたら
残念だしなあ.もうしばらく待つ.

晩ごはんは食べてくるとの連絡が
ございまして,それじゃひとりで
なんか腹にかっくらいますかねと
思っていたところ,ネット配信の
番組が始まったので視聴.それと
コラボレーション可の設定なので
番組におじゃましてみたりもする.
しばらくおしゃべりをしていたら
同居のひとが先に帰ってきました.
おかえりなさい,お疲れさまです.

では番組からひょろっと抜け出し
晩ごはんにします.だいぶ時間が
遅くなってしまいましたが,美味.
それではあとかたづけ,お風呂の
支度をして,あとはお薬服みます.
お昼のうちにピルケースの充填は
終えてあるのでのびのび眠ります.