しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ふしぎ風使い

すこんと目が醒める.これはあれだ,
昨日ほとんど何も食べなかったので
お腹がすいて目が醒めたっぽいです.
それじゃ朝からもしゃもしゃ食うよ.
パンを齧ってそこそこ腹を満たせば
いい気分.ご機嫌さんでございます.
睡眠の質も良かったみたいで今日は
夢も見ずにとっくりと眠れましたよ.

同居のひとが起きてくる.それじゃ
朝ごはん,適切に作りますね.あと
服の支度とか整えて,今日もどうぞ
元気で行ってらっしゃいませ.ふむ.

今日もいい天気.明日からは天気が
くずれがちということで,それじゃ
間に合わせるために洗濯をどっこい.
洗濯機が動いている間にエアコンの
クリーニングをする.このあたりは
全部機械が自動でやってくれるので
ありがたいありがたい.そろそろね,
エアコンの季節ですよ.変な臭いが
出てくる前にさっさとメンテナンス.

夕方過ぎに同居のひとからの連絡が
入りまして,今日は早く帰る予定と
していましたが,急遽用事が入って
遅くなるとのこと.了解しましたー.

やることがなくなったので積極的に
だらだらする.主に寝たりしてます.
あとは機械いじりなど.どのように
使えばいいのかを掴んでからが勝負.
まあうまいこといけたんですけどね.

同居のひとが帰ってくる前に風呂の
支度など済ませておきましょうかね.
洗濯物を取り込んで畳んで,あとは
服薬して寝るだけの状態にしておく.
同居のひとにお帰りなさいって言う
そのために起きておきます.無事に
帰ってきたらようやくお薬を服んで
一日終了.素敵な金曜日であります.