しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あの娘連れたいな夜の街

中途覚醒午前三時半.これはあれだ,
寝なおしても寝醒めの悪いアレです.
もっと寝なくちゃ.もっと能動的に
おふとんに攻め込まないとなのです.

次に起きたのが午前六時.そこそこ
いい時間じゃないですか.まだ少し
疲れは取れ切ってないですけれども
許容範囲です.さて,同居のひとが
起きてきて,一緒に朝の支度をする.
同じ車に乗せてもらってスタジオの
予約を取りに行きます.いいご身分.

降ろしてもらったら,書類を書いて
くじ引きの列に並びました.今日は
番手が悪かったのですが,なんとか
希望する時刻を押さえられましたよ.
ちょこちょこと支払いをして,終了.
電車に乗って家に帰ります.ふにゃ.

家に戻ってから家事をさくさくして
そのあともう一度睡眠をレイズする.
夕方早くに同居のひとが帰宅します.
今日も一日お疲れさまでございます.

それではぼくは英会話に行きますよ.
先週行かなかったからもうすっかり
忘れてしまっています,英語の耳を.
うなずいたりシャドウイングしたり
ちょっとずつ勘を取り戻しましょう.
で,いい感じに仕上がってきたかと
思ったあたりでタイムアップ.では
帰宅します.道草しないでまっすぐ.

で,ぼくは今日お仕事の担当さんと
晩ごはんへと行くことになったので
申し訳ないですが晩ごはんは適当に
なんとかしておいて下さいませんか.
同居のひとも眠いというのでそっと
うたた寝しておいてもらって,では
準備をして再度出かけます.無事に
落ち合って車でゴー.実に美味しい
食事でございました,ごちそうさま.

コンビニに寄ったりして,無事帰宅.
同居のひとはお風呂に入ろうかなと
していたところでした.荷物を置き
ちょいちょいと書きものをしてから
ぼくもお風呂に入ります.さっぱり.

お薬服んで寝ますかね.このところ
睡眠状態がナニなので困ってますが
薬服むくらいしか手立てもないので.