しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

昔の伝えはそぞろ身に沁む

目醒め.午前五時か.もうちょっと
眠れるかもね.そういえば寝る前に
仕掛けておいた洗濯乾燥ができてる
はずなので確認する.うむ,真っ白.
塩素系漂白剤と高温つけおき洗いを
併用すると面白いくらい白くなるな.
これからも時々使ってみましょうか.

それでは同居のひとが出かけるので
お手伝い.今日はちょっとおめかし.
おろしたてのスーツと普段使わない
こじゃれたカバンでお出かけですよ.
だいじょうぶ,今日もすてきですよ.
天気予報では雨が降るらしいですが
どうなんでしょ.行ってらっしゃい.

おふとんに戻ってちょっとうたたね.
昼下がりになってちょろっと起きて
しゃっと移動してちゅっと作業して
ぶわーって感じに書きものを済ませ
しゅっと寝る.いつも以上に擬音を
使うとただの大阪のおっさんになる.
普段はそうならないように自制して
擬音擬態語を振り分けているのです.

そんな理屈はいいから,晩ごはんに
しましょうか.同居のひとは会合で
遅めになるはずなので,ゆるゆると
ひとりごはんです.それこそ擬音を
たくさん使うくらいに雑に作ります.
さくさくと食べてごちそうさまです.

友人からのメッセージに返答をして
その流れで音楽を聴く.このところ
気に入りのものを探しなおしてみる.
いろんなバージョンが溢れてるので
比較してみるのもまた楽しいですね.

同居のひとが帰ってきて,おやつを
食べています.今日は疲れたらしく
負けず劣らずへにょっとしています.
お風呂で疲れを癒していただければ
幸いに存じます.ぼくもお薬服んで
お風呂入って寝ましょう.ぐうすか.