しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いややったら食べなはれ

こわいからとりあえず食べよ.さて
起きたのは午前八時.本当はもっと
前にちょびっと起きていたのですが
そこを勘定するといやな感じなので
ノーカウントとさせてくださいませ.

同居のひとが起きるのを待ちながら
洗濯物の管理だとか.結局のところ
同居のひとはすごく遅いお出かけで
お昼過ぎに出立しました.それじゃ
行ってらっしゃい.なんか拍子抜け.

さてさて,お見送りをしてもひとり.
今日は取り立てて急ぎの用事もなく
とろりんと寝ておきます.しっとり
気分を整えて身体の力を抜いていく.
気を抜くと気を抜かねばならぬのを
忘れてしまい,つい奥歯をぐいぐい
噛み締めてしまうのです.やっぱり
お薬服まないとこういうのは決して
治らないものなのかしらとか思うよ.

日も暮れてひとりの晩ごはんにする.
今日は同居のひとは遅くなりますと
事前連絡があったので.ちょっくら
早いですが,お腹も空いたことだし
台所でめきょめきょ粗餐を作っては
むさぼって.そそくさと片づけます.

お風呂に入ってこさっぱりとしたら
明日の準備をします.通院日なので
お薬手帳を忘れずに.予約の時刻を
しっかり確認.そこに間に合うには
何時に出てどの交通機関を使うかを
明確にする.そのへんを怠るとすぐ
遅れに遅れてしまうので,しっかり
イメージトレーニングが必要.もう
そこまで含めての通院準備ですから.

しかるべきことを成したらようやく
夜寝の準備.寝てる最中に寝ぼけて
夢遊状態で台所に立たないよう胃を
適当に満たしておく.では就寝です.