しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

無実は嘖む

午前五時過ぎに起床.ついに平日で
ございます.だからといってこんな
早い時刻に起きなくてもいいのにね.

適切な時刻に起きてきた同居のひと,
朝の身支度すたすたと.では今日も
無事に行ってきてください.さてと
ぼくはしばらく自分のお仕事をして
捜しものを探して,無事に見つかり
ほっと胸をなでおろしました.はい,
これでなんとかあちこちに申し訳が
たつというものです.では安心して
少し横になる.アラームをセットし
くてくてと過ごすのでございました.

夕方に再起床.天気が良くないので
どうしようか迷ったあげく自転車で
出かけました.電車で移動をしたら
友人と待ち合わせをする.あんまり
知らない場所での集合なので,実に
不安になります.ひとりでひとりで
ほろほろしていると,後ろから急に
声をかけられる.心臓に悪いですよ.

そんなわけで晩ごはんをご一緒する.
もぐもぐはぐはぐおいしくいただく.
友人もぼくも低気圧でちょっと頭を
やられているようで,うすぼんやり
時間が過ぎていきます.では適当に
時間を切って,家路を急ぎましょう.

帰宅.郵便物を仕分けして,あとは
ひとりお風呂に入って寝ます.今日
明日と同居のひとはお出かけなので
留守番しないとね.ではおやすみー.