しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

堆積ピアノ

おなかすいた.なので起きてみます.
そんなにドカ食してはいけない,と
自分に言い聞かせてはみるのですが
何せお寝ぼけさんのまま動いていて
理性が働いていないので,はじめの
ひと皿を片づけるともう次の料理を
始めているとかもうね.ひとしきり
食べ終わって,せめてなにか役立つ
ことをしなくてはと思い脱衣所へと
出向いて,がったんごっとん洗濯を.
洗濯機が動いてる間は窓から漏れる
光で説明書とかを読んでおりました.
働き終わり満足したのか,もう一度
おふとんに戻って景気づけに寝直し.

そのまま沈む.いつまでも沈む沈む.

昼にいったん起こされ同居のひとの
お昼ごはんを作りましたが,それが
終わったら速やかに寝直し,夕方を
過ぎて夏至に向かうこの季節に陽が
陰るまで寝ておりました.まったく.

同居のひとが出かけるよというので
お手伝いのため一緒に出ます.途中
はもはもと食事をして,それからは
車の助手席で居眠りをしながら移動.

さてなにをするかというと,友人が
引っ越しに伴いピアノを処分すると
いうことで,それを譲りうけるため
人手が必要だったのですね.まずは
友人宅二階から階段越しにピアノを
下ろしまして,次は車の後部座席を
ぱたぱたとたたんで積み込みました.
続いて家に戻ったら家へと荷下しを
しまして,やっと一段落.にしても
そんな速やかにピアノを置く場所が
できるわけでもないので,ひとまず
廊下に置いていますが,ここからは
どうしましょうか.同居のひと曰く
どこか片づけるとは言っていますが.

お風呂の支度しましょう.それから
薬を服んで,明日はもっと行動的に
生きることができるといいね.では
今日はもう今日を閉じて,また明日.