しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

食べて力をつけるんだわ

早朝覚醒でしょぼぼんむにゃむにゃ.
それでもできることから始めますよ.
ニュースではあいかわらずせつない
やるせない話がしんしんと伝えられ
心が疲弊しがちですが,こんな時は
しっかりと,自分が安定しなくては.
そんな思いを込めて起き上がります.

同居のひとは今日もお出かけなので
心を込めて送り出します.それでは
いってらっしゃいませ.その後少し
うたたねをするつもりが,ずっぽり
眠りにはまってしまう.そしてまた
友人との待ち合わせ時刻を一時間も
間違えていて,遅れる遅れる遅れる.
とにかく連絡をして,ごめんなさい.

落ち合う.うじゃらくじゃら過ごし
さらにその後別の集団へと合流する.
今日は遠方より来たる友人を迎えて
おいしい料理をひたすら食べまくる
会合の日なのですよ.先月からもう
ずっと楽しみにしておりましたので
非日常の中に身を置いて食べますよ.
今日は肉のことだけを考えるのです.

たくさん肉を削ぎ切ってもらったら
もぐもぐとあるだけ食べていきます.
途中で休憩を挟むのがもったいない
おいしい料理でした.そのおかげで
ぽんぽんがぱんぱんです.お会計を
済ませたら,風のように解散します.

電車に乗って読みものをしていたら
最寄駅をつい乗り過ごしてしまって
いらぬ時間をとってしまいましたよ.
家に帰ったら,また少しニュースを
見てから日記を書いて寝ます.ぐう.