しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

泣き虫に効く薬

おはようございます.いまだ昨日の
わちゃわちゃを抑えきれないままで
ありますが,それでも朝は来るので
午前五時半頃に目を醒ますのでした.

自室でちょまちょまと作業,それと
タイピングをてけてけと.昔よりも
速度はだいぶ落ちたけれども,まあ
作業をするには支障ございませんと
いうことにしておきたい.それでは
同居のひとが起きたので朝の支度を
手伝いに行きます.朝ごはんことり.

昨日失敗したのを取り返すためにも
今日もスタジオへ.無事に入館して,
くじも引けて,番手はあんまり良く
なかったけれども無事に希望の日を
押さえることができました.ふむう.

それでは駅までぽてぽてと歩いたら
家の最寄駅を通り過ぎて,計画的に
家電量販店へと駒を進める.仕事で
必要な印刷用紙を補充しなくちゃと
いうわけで,ぼんやり買いに来たよ.

用紙はすぐに買えましたが,その後
携帯電話コーナーをぶらぶらとして
店員さんを捕まえてしばらくお話を.
機種変更を検討してますが,現在は
新機種発表の谷間らしいので,少し
待つのがよろしいかもと助言を受け
それじゃあもう少し我慢しましょう.

家に戻る途中,もうひとつ買い物を
しようと思っていた案件をすっかり
忘れていたことに気づく.ふにゅう.
まあそれはそれでしょうがないので
また今度.くたびれたので横になる.

途中でよろりと起きて,洗濯をする.
洗濯機がやってくれる作業を終えて
わたわたと干します.最近はなんか
全自動で洗濯乾燥の後畳んでくれる
機械があるそうですが,あくまでも
プロユースらしいですから.だけど
いつかご家庭でお気軽にそういった
ことができるようになるのでしょう.
ささやかだけどそれは未来なのです.

日が陰ってきたくらいからようやく
気が紛れてきたので,しっかりめに
お仕事する.ひっかかる点があって
くにくにとデータをこねくり回して
なんとか形あるものに仕上げました.

お風呂の支度をする.同居のひとは
今日はちょっと遅めなので,適当に
夜を過ごします.あとはお薬を服み
ぐにゃりと視界を歪ませて就寝です.