しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

花のように,火花のように

午前九時.もうそんなにしっかりと
朝ではない時刻.それでもまだなお
眠いのです.もうちょっと寝てても
いいですか.自分に確認して寝直す.

お昼頃に同居のひとがお昼ごはんを
希望していたようですが,ずるずる
寝入ってしまってなにもできず終了.
同居のひと自ら台所に立ちあれこれ
作業していたようです.すいません.

夕方になってようやく本調子になり
むっくら起きる.いやーよく寝たね.
リビングでは同居のひとがもくもく
ゲームをしておりました.まだまだ
セーブポイントがないのでもう少し
待っててね,とのこと.お構いなく.

セーブを終えてゲームを中断したら
晩ごはんに出かけます.そういえば
昼ごはん食べてないんですよね.で,
ちょっとチャレンジャブルな夕飯と
いうことで,もりもり野菜の乗った
ラーメンを注文.味が濃いけれども
食べるのはあっという間で拍子抜け.
普通においしくいただいてしまった.
お店の方から完食されたお客さまは
記念写真を撮ることができますがと
提案を受ける.そんな恥晒しなこと
できますかいな.そそくさと出ます.
途中で買い物をして家に帰りました.

お風呂の支度をしつつ,買ってきた
荷物を小分け仕分け.適切な場所に
適切なものを置いていきます.先日
切らしてしまった脱臭スプレーとか
段ボール箱単位で買った飲み物とか.

同居のひとがゲームを再開するのを
横目で見ながらお薬の準備を滔滔と.
明日は明日こそはまともな日常へと
滑り込んでいきたい所存であります.
服薬をしたら,とっとと就寝します.