しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さよならを待つふたりのために

午前七時起きとのんびりさんな朝で
ございます.適当に過ごす暇もなく
同居のひとが起きてきて,朝じたく.
では行ってらっしゃい.今日もまた
日常を積み重ねていってらっしゃい.

外はぞっとするほど雨で.低気圧の
影響もざっくりと.医学的に気圧と
体調の相関関係はまだはっきりとは
していないらしいですが,それより
体感でこれだけ違うのですからもう
理学的典拠だとかどうでもいいです.

今日はお届けものがくるはずですが
なかなかチャイムが鳴らない.むう.
それじゃあいつまでも本腰を入れて
寝るわけにいかないではないですか.
柔らか夢現のままいつでも出られる
ようにして,ひとつめのチャイムを
逃さないでしっかりと受け取ります.

ふたつめー.がなかなか来ないので
やっぱりちょっとしっかり寝ました.
もしかしたらポストへと直入れかも
しれないので,と甘く見積もります.
Web で調べると,確かに輸送中には
なっているのですが.もっと待とう.

そのほかに頼んでいたはいいものの
一ヶ月以上放置されている注文物が
まだ届かないんだよな,とか思って
調べてみると,届かずに返品された
跡がありました.なんでなんだろう.

まあそれはおいといて,夕方過ぎに
ようやく今日のぶんの最後の荷物が
到着する.ざくざくと梱包を解いて
必要な場所に収納.Blu-ray を早速
開封して,いったん簡単に眺めた後
リッピングする.時間かかりますが
携帯電話に入れておけばおふとんの
中でも見られるのですもの,ふふふ.

そんなこんなしていると同居のひと
ざくっと帰宅.連絡がなかったので
心配していたのですが,無事でした.
先に晩ごはん食べてきたらしいので
自分のぶんひとりごはんを開始する.
ちゃっちゃと食べてお片づけですよ.

あと片づけしたらお風呂に浸かって,
お薬服んで寝ます.おやすみなさい.