しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ダンデラヰヨン

むにょ.おはようございます.まだ
午前五時半ですが,いっそ起きたと
いうことにしておきます.それでは
今日も一日なにか楽しい日であれば
よいですね.ではなにから始めよう.

同居のひとが起きてくるのを待って
朝ごはんを供する.食べていただき
後片づけをしたら気持ち良く見送る.
今日も生き残って帰ってきて下さい.

しばらく思いに浸ったり巡らせたり
しているとあっというまに昼になる.
ごはん食べるよりは寝てたいかなあ.
せこせこと仕事を片付けたら,横に.
音楽を聴いて寝つきます.だけども
体温調整がうまくいっていないのか
寝朝がひどい.シャツがぐちょぬれ.
ちょうどよいので洗濯物を畳みきり
もせもせと収納.その後もうちょい
お仕事に手を入れる.さっくりとね.

あとはころころ転がりながら本など
読んでいると,同居のひとから連絡.
今から帰るよーとのこと.それじゃ
駅で待ち合わせにしますか,と返答.
しかししばし無の状態になりまして,
その間本を読んでいたら次の連絡に
さらに気づかなくて.どうも道順が
変更になったらしく,つきましては
駐車場に集合ということに.つまり
いつも通りですね.時間を合わせて
車に乗せてもらい,お出かけですよ.

目当てのお店が混んでいた.うーむ,
混んでいたというか.席は空いてて
店員がそれを回しきれていない,と
いった雰囲気.軽い地獄絵ずでした.
客商売ってそういうことあるからね.
お茶を挽くよりはよほどよいですよ.
とはいえなかなかオーダーを取りに
こないのは心配で,不安になります.
まあ場を回すために大変らしいです.
ちゃんとおいしいごはんをいただき
食べ終われたのでそれで充分ですよ.

家に戻って,道草して買った甘物を
もしゃもしゃといただきます.では
お風呂の用意してくるー.その間に
同居のひとはゲームの支度を着々と.
システムアップデートがかかったと
いうことで,時間つぶしにテレビの
録画を消化します.感動の最終回を
迎えたところで,ゲームに戻る現実.

適切に行動を終えておくすり服んで.
それでは明日も暢気にいきましょう.