しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

駄菓子みたいな薀蓄なんか,お菓子すぎて困っちゃうよ

午前九時.よく寝た.昨夜寝る時に
電話の充電器が尋常じゃないくらい
発熱していたのが困りものでしたが
トラブルのコンセントを引き抜いて
沈静化してから寝たらば思いのほか
いい感じでしたよ.なので今後とも
小さなトラブルを決して寝るほうが
睡眠に良いのか.いやそれはないな.
いずれにしろ枕を高くして眠りたい.

そんなこんなで起きてから,携帯の
アプリケーションをいじりいじりと
しておりました.だけどもそのぶん
電池がもりもりと減っていくのです.
もうちょろっとバッテリーに優しい
設計にしてくれればいいのにと思う.

昼前に同居のひとも起きてきました.
軽く運転がてらにブランチを摂りに
車で回ってきました.連休の中日と
いうこともあって,どこに行っても
混んでおります.適当に買い食いし
帰宅する.さて,ぼくはもうとても
眠いですよ.寝る準備ばっちりです.
服を脱いでおふとんにも降り混んで
あっというまに夕方ですよ.しかし
昼寝としては簡潔に済んだほうです.

同居のひとはリビングでじっくりと
ゲームに勤しんでいた様子.夕飯は
いつ食べに行きましょうかね.少し
ゲームに付き合った後,ゆっくりと
出かけます.やはり思ったところは
お客さまいっぱいで,流れに流れて
ひとつのお店に決まりました.でも
門構えは同じでも,いつの間にやら
店の名前が変わっていました.むう,
前の店のスタンプカードとか台無し.
それでもおいしくいただきましたが.

家に戻ってお風呂の支度.明日には
いろいろ用事が入ったので,今日は
それに備えてまたひそかに寝ますね.