しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

無為コケティッシュ

今朝は遅く起きたので同居のひとの
朝の手伝いが微妙に手足らずとなり
残念無念でございます.そんな時も
できる限り見送ることだけはします.
それではどうも,行ってらっしゃい.

ドアを開けると外は雨.ああそうか,
低気圧の影響がまだ続いているのか.
なんとなくわかったような気になり
部屋に引っ込む.昼まで寝ときます.

お昼過ぎになってようやく起き出し
もしょもしょと支度をする.んでは
電車に乗って出かけます.さすがに
雨の中なので自転車はやめときます.

地下鉄に乗り換えて移動終了.さて
友人とあれこれおしゃべりをしたり
過ごしました.途中でなんだか喉が
苦しかったりしたのですが,なんか
疲れでもたまっているのかそれとも
なにかに取り憑かれでもしたのかな.

にょろにょろ家に帰る.晩ごはんを
適当に食べて帰るよ.同居のひとは
今日は宴会なのだそうです.電車を
乗り継いで駅を出る頃にはしれっと
雨は上がっていました.ラッキーだ.
あとは足を引きずりながら帰宅です.

バンドのメンバーから曲ができたと
連絡があり,拝聴する.これに詞を
載せればいいのかな.繰り返し聴き
メロディを頭に叩き込まないとです.

風呂の支度でも.同居のひとはまだ
帰ってきていませんが,ざぷざぷと
お出迎えの支度は整えていきますよ.
お薬の準備も怠りなくこなすのです.