しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

幸せは君の言うとおり

昨夜もちょっとげふげふ咳き込んで
寝付くのがやや大変だったのですが,
なんとか眠った後は朝までしっかり
継続した睡眠量をキープできました.
ほっくらと起きて,洗濯などします.
ごっとんごっとん,よい朝なのです.

同居のひとがやや遅めの起床をして
ちゃきちゃきと支度.今日着る服も
ちゃんと用意してございますですよ.
ごはん食べたら,どうぞつつがなく
お出かけください.雨に気をつけて.

午前中の間に届くはずの荷物を待ち
受け取って判子をついたら用事終了.
本をちらっと読んでから,着替えて
ぼくも出かけます.昨日とまた違う
遠方からくる友人を迎えにいきます.

あれやらこれやら話した後,どうも
おすすめの店があるらしいので後に
ついていきます.タクシーを拾って
あちらかなこちらかなと移動をして,
ようやく目当ての店に到着しました.

和のおばんざいの店です.品書きも
日替わりの手書きです.これがまた
上品な味で美味.そしてなかなかに
上品な価格設定でもございましたが
ここはちょっとおごっていただいて
どうもありがとうございます.多謝.

その後ふたりでまた歌いに行きます.
二日連続って学生の頃みたいですね.


○Heaven Is A Place On Earth/Belinda Carlisle
◇スタンダード・ナンバー/中森明菜
○ダイアナ/山下敬二郎
◇ノー・ノー・ボーイ/ザ・スパイダーズ
○春だったね/吉田拓郎
◇リンゴ/吉田拓郎
○グッド・ナイト・ベイビー/ザ・キングトーンズ
タイランド ファンタジア/井上陽水
道化師のソネットさだまさし
◇長い坂の絵のフレーム/井上陽水
○Help!/The Beatles
◇ビー・マイ・ベイビー/伊東ゆかり
○Buttons and Bows/Dinar Shore
渚にていしだあゆみ
○賣物ブギ/笠置シヅ子
◇Crazy Love/山口百恵
○逢いたくて逢いたくて/園まり

このセットリストだと学生の頃より
だいぶ老いてきている気がしますが
楽しかったのですべてはよいのです.
これからまた飲みに行くんだという
友人を適当な店に送り届けてお別れ.

ぽつりぽつりと雨の降る中,きりり
自転車で帰りました.同居のひとは
まだ帰ってきておらず,のんびりと
夜の支度をする.お風呂に入ったり
お薬の用意をしたり.帰ってきたら
うじゃうじゃ楽しく今日あった話を
聞かせてもらい,おやすみしますよ.
明日はまたお出かけ,用事がないと
引きこもるので理由がある方がまあ
いいのかな.ではおふとんへと進入.