しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

私は君の罌粟の実だから

朝.どうもおかしな寝醒めでしたが
一命を取り留める勢いで起き上がる.
自分の部屋でもちょもちょ作業して
同居のひとが起き出すのを待ちます.
出かける支度を少し手伝って見送り,
のろろんとくたびれておりましたら
電話が入ります.はい,お仕事です.

電話越しにオペレーションを指示し
適切な動作をしてもらいます.あと
もうちょっと個人情報的な話に入り
そこから先は手をつける権利がない
旨を伝える.あとはしかたないけど
自分で解決するほかはないのですよ.

いったん電話を切り,まだ継続して
問題が発生するようだったら連絡を
くださいという形で締めておきます.
とりあえず今日の夕方くらいまでは.

別件で依頼のあったデータの提出は
期限が年内ということで,そろそろ
ちゃんとしないとよくないですよと
いう時期になりましたので,やっと
手をつけることになる.始まったら
あとは速いんですけれどもね.では
画像に文章を添えて送信完了,っと.

今年のあれやこれやは終了した模様.
電話がかかってくるか一応待機して
電話を握り締めながら寝っころがる.
複数の素材が織り込まれた夢を見て
自分の深層心理がえぐいことを実感.
捨てられて深い泉へと放り込まれて
数万年の罰を受ける,そんな夢です.

同居のひとからお電話.それじゃあ
待ってます.駐車場で車に乗り込み
晩ごはん晩ごはん.結構食べたので
しっかり満足です.ごちそうさまー.

家に戻って速やかにお風呂の支度を
しましょうか.あとはお薬を服んで
正しい睡眠を希望します.それでは
みなさまおやすみなさい,良い夢を.