読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろまるは不穏当

たこやき国のすみっこで生きるおじさんのとほほなつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ちがうよそれは絵本だけのおはなし

Music

ぬるんと起床.朝を少し過ごしても
昼になるより少し前,というあたり.
横になったままメールをチェックし
必要なものにお返事を返す.それと
お仕事の資料が仕上がってきたので
がりがりと原稿を書く.画像も編集.
動画も変換.あれやらこれやら作業.
なんとか形をつけて納品いたします.

お昼過ぎに同居のひとが起きてきて
ごはんーごはんーと待望.それでは
台所でもちゃもちゃと鍋を振り回し
ちょんと作成.いただいてください.

そこから入れ替わるようにして昼寝.
枕がぼくを呼んでいるのです.では
タイマーをかけて安心して寝ますよ.

しかし.タイマーが鳴っているのを
美しく無視して寝過ごしていた様子.
同居のひとが音に気づいて何事かと
思ったらしい.ぼくはぼくで夢の中,
同居のひとの電話の音がうるさいと
都合勝手よく変換していたのでした.
ずっしりと起きてがっしょりと支度.

友人と待ち合わせの時刻に電車一本
逃しました.もうしわけないことで.
合流したら居酒屋で近況をごとごと,
あとはいつものようにカラオケへと
向かいます.とりあえず,三時間で.


■師走/スガシカオ
○悲しいしらせ/ムーンライダーズ
■COWBOY BLUES/大江千里
○チェリー/スピッツ
■今日はこんな感じ/大江千里
○Strawberry fields forever/The Beatles
■長距離走者の孤独/大江千里
○Magic of Love/Perfume
■雪に願いを/槇原敬之
○野生のチューリップ/遊佐未森
■クラシック/JUDY AND MARY
○幸福論/椎名林檎
■winter fall/L'Arc〜en〜Ciel
○ヤバイオンナ/ツグ & ザ・ピクルス
■JANUARY/大江千里
○林檎と蜂蜜/亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI
■きみを求め続けるかぎり/大江千里
恋人がサンタクロース松任谷由実
■向こうみずな瞳/大江千里
○永遠の嘘をついてくれ/中島みゆき
■狩りから稲作へ/レキシ
まほろば/さだまさし
■Marshmallow day/Mr. Children
○はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P
ハネウマライダーポルノグラフィティ
○ピーターパン/BAKU
■ドリーマーズ・ハイ/RADWIMPS
○Cluster/P-MODEL
■バイタルサイン/クラムボン
○球根/THE YELLOW MONKEY
■カラーベイビー/Cool Drive Makers
○ポパイポパイ/電気グルーヴ
■SMOKY LIFE/Cool Drive Makers
○どぉなっちゃってんだよ/岡村靖幸
■愛のことば/スピッツ
愛の言霊 〜Spiritual Message〜/サザンオールスターズ
■白いカイト/My Little Lover
○スイマーよ!!/B’z
■自転車でおいで/矢野顕子

歌った歌った歌いました.やっぱり
普段から声を出す日常ではないので
大声の出し方を忘れているな.あと
高い音のチューニングがさっぱりだ.
昔はもうちょっとましだったのにね.

電車に乗って途中でお別れ.あとは
自転車を回収したら家路を急ぎます.

ただいま.同居のひとはしっかりと
ゲームに勤しんでて,お風呂の湯を
抜いておいたからあとはよろしくと
いう状態でした.ざくざくと洗って
しゃぱしゃぱ流して,あとはお湯を
とぷんと貯めていきます.ゆっくり.

適当なところでお薬を服んで,では
さらに睡眠をレイズします.冬場は
眠気が強くなりますから.おやすみ.