しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

流行りの時計はお嫌いですか

午前五時起床.まあこんなもんかな.
こっそり台所に移動してはもはもと
ほんのちょっとだけ,小腹を満たす.
とはいえぼくの小腹はちょっとした
女性の満腹くらいはあるらしいので
いろいろ気をつける.もしゃもしゃ.

昨日身につけた腕時計が止まってた.
おそらく電池切れなので,時計屋に
持っていくしかないかなあ.大事に
使っている時計なので,修理をして
まだまだ使い続けたい所存なのです.

同居のひとが起きだしてくる.では
服とかちゃんと着てください,あと
荷物も忘れ物がないように注意して.
それではどうぞ,今日も元気でいて
くださいな.行ってらっしゃいませ.

洗濯でもしますか.がとんがとんと
機械を動かし,それではぱむぱむと
干していきます.途中休憩を入れて
結構時間かかってたよね.ぼんやり.
空虚な時間を過ごし,ようやく移動.

腕時計の修理をしてもらいに外へと
出ましたが,代わりにつけた時計も
電池が切れているという不始末です.
まとめて二本電池交換.そのうえに
防水検査やベルトの交換などなどと
えらく物入りになってしまいました.

途中で食べ物を買って家に戻ります.
もしゃもしゃと遅い昼ごはんを食べ
同居のひとを待ちます.てけてけと
連絡があり,それじゃ晩ごはんとか.
近所に最近できた店に出かけますが
そこそこお高くてびっくり.だけど
味も折り紙付きでした.脂が蕩けて
口の中でほどけます.おいしかった.

それでは帰宅.サーバ管理者からの
連絡があり,ファイルサイズを少し
減らせませんかとのこと.了解です,
できるだけ減らしていく所存ですよ.
しかしなにがそんなに食ってるのか.
しっかり調べて対策を取らないとね.

それではお風呂に入って体を温めて,
ごろりと横になりましょう.どうぞ
世界のみなさんおやすみなさいませ.