しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「シュルレアリストたちが正しかったとき」

ほろっと寝てはらっと起床.どうも
お薬込みの睡眠なのに浅かった様子.
まあそういうこともございましょう.
とはいえ午前四時半.ただただ暇を
持て余すばかり.こそそりこそそり
台所で炊きものなど.炒めものだと
音が大きくて,同居のひとの睡眠の
妨げになりますから.そんなわけで
その後美味しくいただく.はむはむ.

やがて夜が明け朝.時の流れは現実,
そして夜の夢もまたまこと.多くの
角度からの事象に巻き込まれてまた
今日も生きていきますよ,ふむふむ.

同居のひとがまだ寝ている間に準備,
重い荷物を引きずってお出かけする.
が,予定の順番が入れ替わり最初に
待ち合わせ場所へ行くことに.はて.
それではまだ昼前だし,ごはんなど
一緒に食べますか.いろんなことを
むじゃらむじゃらとおしゃべりして
和気藹々.午前から昼までの予定が
夕方からに移動したため,あんまり
そちらの分野では得るものなく帰宅.
今日の大荷物はなんだったんだーと.

同居のひとは今日はかなり遅くなる
予定なので,それまでの間てれてれ
楽器の自主練習.初心の初心からの
やりなおしです.ライヴの時に甚く
痛く失敗しているので,反省します.

晩ごはん.当然の如くひとりごはん.
じゃくじゃくと食べて簡単に済ませ
あとはちょろっと本を読んでいると
同居のひと帰宅.思ったより早くの
ご帰宅でした.今日もお疲れさまで
ございます.そして今日も今日とて
ゲームの世界に旅立っていくんだね.

お風呂に入ってやれやれふうと汗を
ひかせます.お薬を服んでおやすみ.