しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

睡眠障害者の長い午後

そこそこの早朝に起床.お仕事など
ちょこちょこ.今日はこれにて終了.
同居のひと起床,出かけるのを少し
手伝って,行ってらっしゃいを言う.
それじゃどうぞ気をつけてください.

おふとんへ逆戻り.ほどよく睡眠を
追加しますよ.ほどよく.ほどよく.

ほどよく寝ている間に時間が過ぎて
あっという間に日が陰ってしまった.
ほどよくってなんだろう.はてはて.

同居のひとは仕事の帰りに美術展を
見に行くと言っていたのだけれども
帰りはどうするんだろうか.などと
思案しつつ寝ていたら,程なくして
連絡が来ました.ほーいお疲れさま.

最寄駅で待ち合わせをしたのですが
待つでもなくジャストタイミングで
合流できました.胃もたれしていて
どっかりと食うことはできないとの
ことなので,程度をわきまえ上品に
いただくことにしましょう.お互い
もう若くないんだし.もくもく食べ
ごちそうさまでした.帰りちょっと
寄り道をして,諸作業を済ませます.

帰宅.お風呂の支度をしましょうか.
その間に今日の美術展の図録を鑑賞.
うーんものぐさせずにぼくも行けば
よかったかもなあ.とかいう後悔が.
でもじき展示終わっちゃうんだって.

適当に湯に浸かり,身体を温めたら
お薬服みます.ではおやすみなさい.