しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

セピア色の緞帳

昨夜は同居のひとが帰ってくるのと
ほぼ同時に寝る.帰ってきてくれて
緊張の糸が切れたのかもしれません.
このところ毎晩やっているゲームを
眺めることもせずぐったり横になり
そのまますうすう寝てしまいました.

そんなわけで,朝.いちおう早めに
起きたのですが,これはまた昼頃に
睡眠がぶり返してくるタイプだなあ.
洗濯をするにはまだ時間が早いので
時間潰し.ペンの書き味を試します.
基本的にどのペンも同じなのですが
インクの色合いが違う.色見本では
緑に見えたものが,実際手に取って
書いてみるとずいぶんと青に近くて
イメージに合わなかったり.ふむう.

これくらいの時刻なら洗濯機回して
かまわないだろうという時刻になる.
外の天気は曇り,一気にどさっとは
乾かないと思うのですが,それでも
どっかり溜まっているよりは干して
畳む方向へと駒を進めたほうがまし.

友人からメッセージあり.それでは
お話でもしましょうか.ネット通話.
部屋の中でごろごろしながら会話を
楽しみます.だいぶ話し込みました.

通話が終わってから,眠気がだいぶ
大きくさしてきたのでちょっとだけ
睡眠をとります.くうすかくうすか.

目が醒めたら夕方,それでも今日は
出かけねばならぬのです.傘を持ち
駅まで急ぐ.そして病院へ移動して
簡単に検体を提出.検査が終わって
診察,そしておくすりを普段どおり
処方してもらう.変わらないものは
変わらないのですね.買い物をして
外に出ると,結構な勢いで雨が雨が.
傘をさして帰ります.雨に濡れると
体力と精神力がごりごり削られます.

ポストに来たお届けものを回収して
部屋へと戻りました.同居のひとは
遅くなると聞いているのでひとりで
そそくさと食事.後かたづけをして
お風呂の準備.今日受け取った薬を
忘れずピルケースに追加しましたよ.

それでは寝る支度.今日は全体的に
気圧にやられて眠気が勝った一日で
ございました.台風が来ているので
もみくちゃにされているのでしょう.
泣く子と地頭と低気圧には勝てない.
そういった気分でおやすみしますよ.