しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

確か空色の朝顔の種粒

午前六時過ぎに起床.まだまだ早い.
それでも今日も朝から作業しますか.
作業台を用意して,手作業さらさら.
その途中で同居のひとが起き出して
むにょむにょしている.今日は午前
病院に行ってくるそうで,それまで
眠気を補充し続けるそうです.ので
寝室に戻って行きました.その間に
作業を進め進めいちおうの目安まで
片づけることができました.安心だ.

同居のひと,行って帰ってきました.
意外と早かったね.お昼ごはんなど
買ってきてくれたのでもしゃもしゃ.
そのほかにも追加でいくつか食べる.
もちろん常識の範囲内の摂取量です.

その後でテレビを見ていたのですが
急激な眠気に襲われたので横になる.
まぶたが重い重いですよ.なわけで
やすやすと寝ることにします.ぐう.

目が醒めたら夕方で,同居のひとも
寝ていたようです.お互い起き出し
晩ごはんどうするよという話になる.
どこかへ食べに出かけましょうかね.

が,週末の夜ともなればどこかしこ
それやあれと店は満杯でありまして,
かなりさまよいました.ちょびっと
上等な店からやっすいところまでと
幅広く探したのですが,結局近所の
お店まで戻ってきていただきました.

飲み物を買って帰宅.ゆっくり寛ぐ.
同居のひとはゲームを始め,ぼくは
自分の部屋でちょっと調べものなど.
なにをどうやったらいいんだろうと
長らく謎だった挙動の正体を調べて
いたのですが明確な答は出ずじまい.

お風呂に入ってぐったりしたら寝る.
お薬の充填作業は明日にしましょう.