しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

牛乳のあきびんがめじるしさ

朝,早めに起きる.昨日の夜からの
懸念事項をなんとかすべく,自室で
地味な作業.単純な作業なのですが
時間だけがやたらかかるものなので
うとうとせぬようにまっすぐ画面を
見つめなおしては,はい次,はい次,
はいまた次と手を動かしていきます.
ちょっとミスをしながらも,適度に
大丈夫なデータを作成していきます.

メディアをいっぱい作ったら,次は
洗濯をしましょう.だいぶ溜まって
いたので,洗濯機を二度回しました.

洗濯物を干そうと思ってたところで
同居のひと起床.客観的にこの仕事
どうでしょう.他人の意見を聞いて
ちょっとだけ打ちのめされたりして.

ぼくも出かける用意があるのですが
それを聞いて同居のひとが近くまで
送ってくれるとのこと.ありがとう.
郵便局に連れて行ってもらいそこで
お別れです.気をつけていっといで.

郵便物を出して,軽食を取った後は
自転車を拾って帰宅.洗濯が終わり
全部洗い終わったので後は干します.
また小さな内職作業に戻って,少し
自分の部屋で横になる.身体がよく
冷えました.だけどもおかしな夢を
見たのでプラスマイナスゼロな気分.
ひとから無視されるのはつらいです.

やっと起きる.外はけっこう暗くて
日の長い時期は終わったと実感する.
かたづけものをしているとちょっと
気になる点があったのでスプレーを
作ってふりまく.だけどダメージが
なぜか自分にも跳ね返ってきました.
ひとを呪わば穴二つ.ああ怖い怖い.

同居のひと帰宅.晩ごはん食べます.
おやつを食べながら朝の作業結果を
確認していると,なんだか変ですぞ.
これはひょっとして今日の作業内容
全部やり直しかもしれず.つらいね.

厭なこと忘れてお風呂の支度をして,
浸かれば少し落ち着くさ.それでは
お薬服んで寝ますよ.今日のミスは
明日また取り返せばいいと思います.