しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

しっかりしいや,ぼん

目が醒めないままぞっとしていたら
おかしな夢にうなされる.ようやく
起きたら同居のひとはもう出ていて
ひとりでした.こんな日もあるかな.

昼過ぎから仕事開始.書類を作って
封筒に入れる.宛名書きでまったく
これでもかこれでもかというくらい
書き損じをして,しょんぼりしつつ
封筒を消費.あとは切手を貼るだけ,
だけど出すのは盆を過ぎてからかな.

そのまままたおふとんに倒れて寝る.
お仕事まだ残ってるけど,それでも
なんだか身体がぐらぐらするのです.
ちょっとつらいかな.お薬服みます.

夕方に再度起き出して今度こそ少し
ちょっとずつですけども仕事をする.
そのうち同居のひとが連絡をくれて
今から帰るとのこと.それまでには
洗濯物たたんでおきます.ではまた.

電話がかかってきて,駐車場の前で
合流する.ある方向がだだ混みして
いるらしく,そちらを避けて向かう.

前にも来たことがあるのに,なぜか
店の雰囲気が違う.メニューも少し
新しくなっている.お味も違うかな.
すると店長さんがお名刺持ってきて
今度新しくこの店を任されることに
なりました,常連の方にはお名刺を
割引券代わりに渡しております,と
いうことだったらしい.なんとなく
腑に落ちました.おまけでついてた
スイーツもおいしくいただきどうも
ごちそうさまでした.それでは帰宅.

お風呂の支度.ざぶざぶバスタブを
洗って湯をこぽこぽ貯めていきます.
夜の薬をしっかり服用して就寝です.